2024年ありがとうございました!

folder未分類

こんにちは 整体院ふくろうの森 受付担当の能勢です

今日は私の年内ラストふくろうの日です。一年があっという間すぎてびっくりします。

新年を健やかに迎えていただけますよう、ふくろうの森は年内12/30(月)までオープンしております。(28日までで年内クローズの予定でしたが、今日来られた方の様子をみてやっぱり必要と判断。院長さきほど30日のオープンを決めていました!)年内まだご予約承っておりますのでどうぞ 一年の疲れを癒しにお越しください。

 

さて、2024年 年の瀬押し迫ってきましたが 今年はみなさまにとってどんな一年でしたでしょうか。

私は週に一度ペースで受付におりましたが 毎度毎度の出会いがあり、みなさんとかかわらせていただき 濃厚なふくろう時間を過ごさせてもらっていました。

この投稿も自分にとっては貴重なアウトプットの時間となりました。

 

週に一度ペースで書き続けてきました 季節ごとの土用について調べたことを書いたり、自分の夫婦の喧嘩の内情を披露したり(笑) 書きたいことをまとまらないままに書いていたようなことですが、その中でずっと書いていたことは 

 

心身が緩まっている状態の大切さ。

 

緩まることと緊張があること 

そのふたつが呼吸の連動とともに適度に交感しながらそこにあること。

 

それは緊張しいの自分の身をもっても体感したことでもありました。こうやってパソコンに向かっているときも気を付けていないとどんどん肩に力が入ってきてしまうので程よき所で肩を落として、重心をさげながら作業をしないと 書き終わるころには 肩も首もバキバキに凝った状態になってしまいます。つまり私の癖がもうそうなってしまっているということなのですが それでも院長にずっと施術をしてもらっていたおかげさまで肩に力が入ってしまう状態の方がいまは居心地がわるく、以前よりもずっと凝っていることに気づきやすくなりました。ご自身で凝っていることに気づいておられない方ってけっこういらっしゃいます そして これも何度も書いてきたことですが さあ どうぞリラックスして♪なんて言葉で言っても わかっていても真のゆるみ リラックスというのは難しいものということ それくらいみなさん 深層で凝っておられる。そしてそれをゆるゆるとなっていただくには 頭の理解をこえた体の本当のリラックスが必要 そしてそれを体が味わいさえすればそれを体は記憶します。そして体が変化していくのです。

 

ふくろうの森の院長の施術は2024年もそれをずっと行ってきました。

施術が終わって肩がパキパキに凝っておられた方がゆるんでお楽になられる。なんでこんなに変わるんだ?(気功整体なのでほとんど体には触れません。)と驚いておられることによく遭遇しては 本当に。不思議ですよね。と返していました。

 

そしてそれは体を通して心にも必ず健やかな変化を呼び起こしていきます。

 

もっと素直に本当の自分自身になっていく作業

そしてそこから始めて 自分自身の本来持っている才能を開花させていく。

 

ふくろうの森がめざしている施術は単に体が楽になっておしまいではないということ。

 

2025年も院長の施術も引き続き進化していきますのでどうぞ大いにご期待ください。来られる皆さまの才能がどんどん開花していくようなそんなふくろうの森を楽しんでいただけることでしょう。

 

新年は巳年。巳年は 蛇が脱皮を繰り返すことから 古い皮を脱ぎ捨てて再生と復活を遂げていくような素晴らしい一年になるようです。

 

新しい年がみなさまにとって素晴らしい充実の一年となりますように