今日は聞き耳を立てていました

folder未分類

こんにちは 整体院ふくろうの森 受付担当の能勢です。

 

今日もここふくろうの森にいて感じたことを綴っていこうと思います。

 

今日は印象に残った院長の言葉を。

 

“こういう歩き方が正しいとか こういう歩き方じゃなくちゃとか

そういうの一度捨てちゃってください。“

 

股関節が痛み、歩行が難しいと来院くださっている方に院長がかけた言葉です

 

“この歩き方なら歩ける。そこからでいいんです。体の声を聴くことが大切です”

 

受付で作業しながら聞くともなしに聞いて(聞き耳立てて)

本当にそうだな。と、唸る私。

 

こうあらねば。こうしなくちゃ。これが正解。

そんなことにこだわらなくてもいい。なんて頭ではわかっているけれど

ついつい。そうやって自分を縛っていたり。

 

私には院長の言葉が 

 

こういう生き方が正しいとか こういう生き方じゃなくちゃとか

そういうの捨てちゃって~~

 

そんな風に自動変換されて、私に響いてきたのでした。