体からのメッセージを受け取る
こんにちは。
整体院ふくろうの森 受付担当の能勢です
今日もふくろうの森にいて感じたことを綴っていきます。
今日はふくろうの森に来られた方との会話から
今日来られた方は4月の中旬から足のあたりの痛みでふくろうの森に来院。
お辛く痛みを伴う症状ですが、何度かお話を伺っていると、これは本当に体がもう休もうよ!とメッセージを発しているんだな。と感じるようになりました。
その方は今70歳をすぎておられるのですが、第一線からは退いてはいるけれどまだまだ責任のあるポストにおられるとのこと。今は6月の半ばまで仕事が珍しくお休みとのことで、その間になんとか今の辛い症状を改善して次の仕事現場に備えたいと。お仕事では体も頭もフル稼働でずっと走って来られたんだな。とそのお仕事の多岐にわたる内容とそれをチームのリーダーとして引っ張ってこられたことに感服。そんな多忙な状況で今まで元気で過ごせてきたこともすごいことだ!とも感じました。
今は一刻も早い回復を目指して私たちもその方と伴走させていただいているところですが、そのためにもその方に必要なのは休養。まずはゆっくりしようよと体が言ってくれているようで、ご本人もその体からのメッセージに気づいている様子。お好きだというお酒も控えて、食事にも気をくばってみているそう。それはとっても大切なことだと感じました。
しかし、体のメッセージをキャッチできてはいても 頭は次の仕事の段取りを始めている、気持ちは焦る。6月初旬には元気になってなかったらどうしたもんかと先の心配が大きいようです。そんな気持ちもとってもよくわかります。その方は今はやる気も気力も湧いてこないともおっしゃる。そりゃそうかもと少し思いました。やる気が湧いてきたら仕事のこと考えるでしょう。じっとしていないでしょう?と体は知っているから。だからこそ体はその方のやる氣もわざと奪っているように感じたのです。だとしたら、体のことをねぎらい、感謝し、一番に体のことを考えていることを表明することが先だと思うのです。
今日の施術はその方のその逸る気持ちにも是非作用していてくれたらよいなと感じました。今は体に集中して先の心配はもう少し先に置いておく。その気持ちは焦る気持ちの体では難しいかもしれません。ゆったりとしたゆるんだ気持ちはやはりリラックスしたゆるんだ体にこそ宿るのでしょう。特にずっと走り続けて来られた方に今はゆっくりしたらと言ってもそういう体になっていないのだからしょうがないといえばしょうがないのです。
そしてそういう時にこそふくろうの森の施術は効果を発揮すると感じます。なぜなら、ふくろうの森の施術はストレスや緊張、体の癖からくる氣のつまりの原因を取り除き、氣の流れがよりスムーズになるように促していくからです。
その方は体の休もうよというメッセージを受け取っておられてとても素晴らしいと感じました。
体からのメッセージ。キャッチできた時が実行の時、もういろいろ一度手放してまずは体が資本。の基本に立ち返ってまたしっかり休養したのちにまた盛大にご活躍いただきたいなと今日のその方との会話から感じたことでした。