不安な想いもそのまま持ってきてください

folder未分類

ふくろうの森に来てくださる方への問診の中でも良く出てくるキーワードたち。

 

これは加齢によるものだから、

みんな言ってる

病院でも治らないと言われた、

一度かかったら治らないらしい

 

 

だから諦めた方がよい

 

それは本当かしら。

 

 

病院でそう言われた

家族が言ってた、近所の友達が言ってた、誰々さんが言ってた、テレビで言ってた

 

心配してくれる人がさまざまにアドバイスをくれますね。

その度、やっぱりもう楽にならないのかも、このままかなと不安になったり、治ると思わない方が楽かも なんとかこのまま現状維持でよしとするか!とか

いろんな思いがよぎります。

 

それでもみんなそう言うし、本当にそうかもしれないし、
ふくろうの森でも同じこと言われるのかな?だったら行くだけ無駄かな?

どうか、その思いそのまま持ってきてください。

 

こんな歳だしもう治らなくてもしょうがない?みんなそう言う。良くなろうって贅沢なこと?

ふくろうの森に持ってきてもらったその思い、荷物置きあたりに一度ちょっとに置いておいてください。

どんな状況の体でも欲張りにより良くなっていって良し。不安な気持ちも一緒にありつつ、それはそれとして元氣になってしまいましょうか。

 

そしてそれで元氣になったのならやっぱりあれは思い込みだったな。と思い込みや常識を書き換えていけます。そうしたのなら今度は周りの方にもその元氣をわけてあげられる、ポジティブな言葉で元氣つけることができる 大丈夫だよ と周りの方に安心を差し出せるようになります。施術室のベッド脇まで一緒だった気持ちはいつのまにか消えてしまっているかも。そんな感じで参りましょうか。