大雪 自家発電する私

folder未分類

こんにちは 整体院ふくろうの森 受付担当の能勢です

今日もふくろうの森にいて感じたことを綴っていきます

 

私は週一ペースでふくろうの森の受付にいるのですが、その時に私自身も休憩時間に院長に施術してもらいます。

今日は、いつの間にか私もずいぶん元気だなと感じたことを書きたいと思います。

 

先週はついに綾部にも雪が積もりましたね。その日はちょうど受付に入る日だったのでこれは雪かきも必要だろうと覚悟してふくろうの森へ。行けばビルの裏手の駐車場はひざくらいの積雪。道路も含めて一面真っ白。ワオ!街中と思って完全に油断していました。院長は大阪の診察から戻る途中で雪のための通行止めに遭い大幅に迂回しているとのこと。まだ到着しそうになく。雪かきメンバーは私一人。これは本腰入れねば駐車場に車も停めてもらえないぞ!終わる?できる?大丈夫?雪をかいてるそばから降ってくる雪。なんだかやけくそな気分にもなってきますがとにかくかくべし!かくべし! そうこうしている間に少しずつ駐車場のアスファルトの見える範囲が広がってきました。おお!やればできるじゃないか!と悦に浸ります。

その頃にはもうだいぶ体もあったまってきて着込んでいたダウン、カーディガン、キルティングのあったかスカートも脱いでとにかくかく。

ふと、この寒空の下ずいぶんと薄着で張り切っている自分がいることに気づく。

こんな薄着でも自分の発しているあったかさでやっていけてる自分にビックリ。動く身体。嫌になってない気持ち。私、自家発電してる!!

 

ずいぶん元気じゃないか ちょっと前まで雪かきのことを考えるだけでげんなりしていた自分がたいしたもんだ!と この冬初の本格的な雪を迎え打っている私に驚いていました。

 

いつもふくろうの森でもその人その人の本来の元気に戻ることをお手伝い出来たらと思いながら受付にいる私ですが、ふくろうの森にいて私もまた自分の元気をここで活性させているんだな 大雪におびえず、立ち向かえた自分やるじゃん!と思ったずいぶんと自画自賛な私でした

 

そうこうしているうちに院長も大阪から無事に戻り、みんなで雪かき。駐車スぺ―スも前の道路も雪がかけて ほっとしたのでした。