ただ体調がよくなるだけじゃなくて

folder未分類

こんにちは ふくろうの森 受付担当 能勢です。

今日もふくろうの森にいて感じたことを綴っていきます。

 

≪ ただ体調が良くなるだけじゃなくて ≫

 

今日は年明けに来てくださった方との会話から。

 

“最近は自分が不調になりそうな時、その波が読めるようになってきた♪”

 

ずっと定期的に通ってくださって、最初のころに悩んでおられた症状もだいぶ軽減してきている様子。それに伴って、気持ちもずいぶんと軽やかになられた様子が伝わってきます。

 

“だから、その波が来そうになったら受け流す感じ。うまくいかないときもあるけど~~”と

 

なんだかいいのです その方。 

 

元来 とっても優しくて気も利く、気が回せてしまうタイプで でもその分 受け取ってしまう、疲れてしまうこともたくさんあったのかなあと想像して、今の軽やかな雰囲気へ変わっていかれた姿を前に、こうやって軽やかになっていけるんだ!いいな!私も♪私も♪と 真似したくなっちゃうような。まわりまでホっとするような雰囲気。

 

自分の体調や感覚により敏感に、そして敏感だけどよりおおらかになっていかれているように感じました。今はそんなご自身の中にある波と遊んでいるようなそんな感じに見えます。なので、不調がたまにあっても、ま、そんなこともある。

細くて小柄、控えめな女性だけどどっしりとした軸のようなものを感じて、思わずどうしたらそうなれる??と詰め寄ってしまいました(笑)

 

そして冒頭の “波が読めるようになってきた” と、いうことらしく。

 

なるほど。自分の波、体調の上下、気分の上下 いろいろあるけどその波をエンジョイしているような。実際 “波きてるなーって思うとなんか楽しいの!”と、その方。

 

去年まではあと何日頑張ったらふくろうさんの予約日だしそこまでなんとかがんばろう!と 必死だったとのこと。たしかに小さいお子さんもおられてご自身のことよりもそちらが優先の暮らしに ご自身の体も心も疲れてエネルギー不足だったのでしょう。

 

こんな風に人って変わっていくんだな。と惚れ惚れ。そしてその方の今にふくろうの森がお役にたっていたんだなぁと 私はなにもしてないくせに やけに感慨深いものがあります

 

院長とも良く話すこと 体調が良くなってエネルギー満ちたその方がご自身の才能をしっかり発揮できるように  ただ体調が良くなるだけじゃなく、巡りがよくなり、運がひらけて、才能を発揮しながら生きていく。そこをサポートしていきたい。

 

 

 

2024年も始まったところ、その方と話して、こんな感じがふくろうの森のありたい形だなと再確認できた最近の出来事でした。