本年もどうぞよろしくお願いいたします。

folder未分類

 

明けましておめでとうございます

 

2024年がどうか皆様にとって素晴らしい一年となりますように

 

今日が私のふくろうワーク始め。ふくろうの森で今年はどんな出会いがあるかしらと楽しみにしています。

今年も受付日誌を書いていこうと思います。どうぞお付き合いくださいませ。

 

 

さて、新年は元旦から大きな地震があり、被災された地域の方々には一日も早く暮らしが再建されることを願うばかりです。

当たり前のものなど無くて、次の瞬間はどうなるのかわからない無常の世界に生きている。大きな出来事があるたびに 自分には何ができるか、自然のエネルギーの凄まじさ、被害の甚大さに自分の無力さを思い知らされます。被災地に飛んでいく勇気もなく、たっぷりと寄付ができるような経済もない私は “あたしは何にもできないな”と打ちのめされたような感覚にとらわれました。

 

ないないだらけの私だけどありがたことに元氣だけはあります

無力を感じつつ、目の前のできることをしていくしかないじゃあないか!

と、開き直っている自分もいます。

 

元氣で!まず健やかで元氣があること。

 

元氣で動いていこう。

そう思う年明けとなりました。

 

まず健やかで元氣があること。たくましくしなやかに生きていく。

 

 

今日はふくろうの森に来られた方々と新年らしく♫今年はどんな年にしますか?どんな年になったらいいなと思いますか?と問診の時間はそんな話も伺いました。

新しくお仕事を始められる方、趣味のテニスに畑仕事にエンジョイしよう♪という方、さまざまにお答えくださいました。

何はなくともやっぱり元氣が充実していること。それはどこにいても今どんな状況でも一緒だな。そう改めて感じます。

 

この年もふくろうの森で出会う皆さまがますますエネルギー満ちてお元気でご自身の才能、力を活躍させていかれるお手伝いができたらとっても嬉しいです。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。