ひとりで行きます

folder未分類

こんにちは 整体院ふくろうの森 受付担当の能勢です。今日もふくろうの森にいて感じたことを綴っていきます。

 

金木犀の香りがどこからともなく漂ってきて秋の気配ですね。

 

今日もふくろうの森にこられた方との会話から

先日来られたその方はご家族でふくろうの森に通っておられる方でした。

“次の予約ちょうどご主人の予約の後の時間が取れますよ。ご一緒に来られますか?”

ちょうどご主人と並びの時間が空いていたのでご案内したのでしたが奥様からは意外な回答。

“主人と一緒に来るのはやめておこうかな。別の時間で空いている時間は?”

あれ?ご主人と来るの嫌だったのかな?と余計なこと言ってしまったか?と少し心配になります。

“主人と一緒だと話しづらいこともあるからなー” とその方。

“ここに来たらいろいろ話したくなるから!遠慮なく話すためにも別できます!”とおっしゃる。

なるほど! そうでしたか。確かに!それは正しいふくろうの森の活用方法ですね!と大いに納得。

もちろん ふくろうの森に来てご主人の悪口を言いたいわけではないのです。

家族だから話せることもあれば、家族だからこそ話しづらいこと、家族がいると話しづらいこと

確かにみなさん抱えておられる想いもさまざま。みなさんそれぞれに状況は違いますね。

そして、ここふくろうの森でしてほしいことはご自身を緩めてあげること。

まずは問診の時にお話して気持ちを少しでも解放してください。話すは放す。そして施術では委ねてまかせてもうひとつご自身の体の無意識でのこわばりを解いていってもらえたらと思います

 

そのためにご家族とご一緒の方が安心の方はご一緒に、別々に来た方がよさそうな方はおひとりで その時々に一番リラックスできるスタイルでお越しくださればと思います。

 

気軽に”ご一緒に” とお声がけしましたが思わぬ方向に話がむいてなるほどとおもったことでした

 

なにはともあれその方にとっていろいろ話したくなる場所となっていることを知れて嬉しい気持ちでもあったのでした。

 

話すことは放すこと ふくろうの森でのなにげない会話が 来られる方のお気持ちを軽く楽にしてくれる助けに少しでもなれば幸いです。