お母ちゃんがご機嫌が大切

folder未分類

整体院ふくろうの森 受付担当の能勢です。

今日もふくろうの森の受付にいて感じたことを綴っていきます。

 

お母ちゃんがやわらかくふっくらとゆるんでいること。

その影響力は絶大です。

 

 

今日来られた子育て真っ最中のお母さん。小さいお子さんを抱えて毎日子育てに家事に邁進しておられます。

今日は施術前と施術後と立ち姿の写真を撮らせていただきました。

 

施術前の写真はどことなく全身が強張り、姿勢も表情もカチっとかたまっている印象。

お話を伺うとご本人はもう子育ての忙しさに慣れっこになっておられるようでした。

ずっと定期的に通ってくださっている方なのでその分、体は整ってきておられる。

以前よりもよく動けるんだ!と喜んでくださっています。動けることはとっても素晴らしいこと。やりたいことができる。忙しい毎日の中で時間のやりくりをされてご自身のやりたいことにも挑戦されている様子です。

それでも日々の中で無意識にいつも力が入っている状態が続いておられるのでしょう。施術前の写真はそれを物語るように少しこわばっている印象です。それだけ日々を一生懸命にエンジョイされているんだな。と感じます。

そして施術後はというと、また写真を撮らせていただきました。

すとんと肩の力が抜けて重心がさがって体はふんわり。だけどどっしり。施術後の表情もやわらかに変化しています。

 

お母ちゃんが肩の力が抜けて柔らかくふっくらとしていることはとても重大な意味があると思います。

子どもたちにとってお母ちゃんがご機嫌であることはとっても嬉しいこと。

旦那さんも奥さんがご機嫌なだけでほっと旦那さんの肩の力も抜けるでしょう。

 

施術後、柔らかな表情の本来の彼女の素の素敵な表情に出会ったと思いました。

忙しい中でも本当はやりたいことがある。そんなことも最後に話してくれました。

 

今日感じたこと。

 

まずお母ちゃんがゆるんでご機嫌であれ。

 

お母ちゃんがご機嫌なら この世界は安泰だ。