どんな風に思い描こう

folder未分類

どんな風に思い描こう

 

こんにちは 整体院ふくろうの森 受付担当の能勢です。

ふくろうの森の受付にいる日々の中で感じたことを綴っています。

 

今日も来られた方との会話の中から

 

ふくろうの森は整体院なのでお体の悩みをお持ちの方が来られています。

お体の不調のために本当にやりたいことには蓋をしておられる方はたくさんおられるようです。

 

旅行したいな。趣味の卓球が最近ずっとできてない。畑仕事に体の痛みを気にせず没頭したい。本当はまた楽しみたいけどもうそれなりの年齢だからできなくてもしょうがない。

ましてやこの体だし。と諦めておられる。

だけど、本当は行きたいところもやりたいこともある。

お体の調子が良くなったらやりたいこと。春になったらやりたいこと。

問診の際にお尋ねしてみています。

その時には『うーーん、そうねぇ、どうかしら』と濁しておられた方が次にふくろうの森でお会いした時に『あれからやりたいこといろいろ考えてたの。やりたいことあったわ!』と嬉しそうに挑戦したいことを教えてくださったことがありました。余計なこと聞いてをしまったかなと反省していたので、お尋ねしてみてよかったなと思いました。

 

ふくろうの森の施術方法はご自身のもともとお持ちの力の引き出していく施術でもあります。そのためにもより良くなった体調のご自身でどんなことしようか。と、この先をワクワクと思い描くことは大切なことだと感じます。

 

今の辛い症状が軽くなったらなにしよう。

もっと体調が良くなったらなにしよう。

より良くなられたご自身で軽やかに日々を楽しんで進んでいかれる。

それを思い描くことでもう一歩先に進めたら。

 

施術の前の問診ではそんなこともお尋ねしています。